ムシテックに行ってきました。

須賀川市の科学博物館「ムシテックワールド」に行ってきました。

勿論、子どもたちと一緒です(笑) こども園から車で15分ぐらいで、到着

写真のムシがお出迎えでした。

 

(名誉?)館長は養老孟子さんのようです。時々やってくるようです。

中はムシとか水生生物が沢山飼われていました。

 

子どもたちには不思議なサイエンスショーが用意されていて、不思議な風を使っての実験でした。大歓声に包まれて楽しいひと時となりました。

 

 

この虫は何の虫?

まちがいなくカブトムシ

 あのサイエンスショーの不思議な風は、来年のペンテコステ礼拝の出し物として、仕込んでおこうと心に決めた次第でした。
 見たい方は、直接ムシテックに行くか、須賀川教会の来年のペンテコステ礼拝に出席してくださいませ(笑)